ポーラ 美術館 の口コミと評判の混乱

ポーラ 美術館 の口コミと評判を時々、見たり聞いたしてきて、気にはなっていたのだが、どうも混乱していた。
今回、ポーラ 美術館の口コミや評判について、調べてみて、その混乱の原因がわかった。
箱根町仙石原にあるのが、財団法人ポーラ美術振興財団が運営するポーラ 美術館 POLA MUSEUM OF ARTで、ポーラ銀座ビルにあるのは、ポーラ ミュージアム アネックスである。
ポーラ 美術館は、通常の入場料は1800円(割引券については後述)なのだが、ポーラ ミュージアム アネックスは無料という設定している。
勿論、両方とも、モトは同じポーラといえばポーラで、しかも美術を扱ってはいるし、コレクションもヤリクリしているようで、口コミや評判を聞いているとき、何だが、話が、理解できなかったのだ。ポーラ 美術館 のアネックスとかいわれると、もう、わけわからない。

美術館と、ミュージアム アネックスの運営は、別組織だ。財団法人であるポーラ美術振興財団と営利企業である会社・・との差がある。

関連キーワード

関連ページ

ポーラ 美術館 の口コミと評判の混乱
ポーラ 美術館 の口コミと評判を時々、見たり聞いたりするのだが、どうも混乱していた。今回、ポーラ 美術館の口コミや評判について、調べてみて、混乱の原因がわかった。箱根町仙石原にあるのが、財団法人ポーラ
ポーラ美術館のページ
この記事を最初に書いてから、だいぶ時間が過ぎた頃、いろいろ思うところがあった。ポーラ美術館のことだけじゃなくて、美術館や博物館、展覧会などについては、どこかひとつにまとめて書いたほうがいいなぁと考え出